忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




えーーー、、、近所のショッピングモールを歩いていたら、何やら紙袋がぶら下がっていました(?)。

うん、もう何かが顔を出しているので、大体察しが付くかと思いますが、、、(それでもあえて別枠:笑)

拍手[0回]



今までも、こんな「1円!」とかに遭遇したりもしていましたが、月額料金は普通にかかっちゃうんですよね。


以前買ってしまったauの“1円ケータイ”『W61S』
も、MNPのキャンペーンで1年間は1250円の割り引きが効いているものの、“2年縛り”も効いているので途中解約などには約1万円の契約解除料が掛かることになっています(苦笑)。


これぞ真の“0円ケータイ”!!

ホラ、ね、「シンキパップイッカツ」って、、、え?! 「パップ」って何ですか(笑)?


ハイ、というわけで買っちゃったんです! しかも勢いづいて2台(笑)。

だって、いわゆる“スパボ一括0円”ってやつなんですもの。“縛り”は何にも無いので、、、「とりあえず買っておきましょうー!」と(笑)。


スパボ一括はどういう内容なのかってのは、今さらなので割愛(笑)。

そういえば、契約してから店員さんに確認したんですけど、「一回線につき、5000円の商品券が送られてきます」って、、、差し引きプラス(嬉)!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これでしたか!
これって、企業側として、どのようにして利益を上げるのでしょうか?
単純に契約者を純増させたいだけなのでしょうか?
わからん・・・
ぼの 2009/02/25(Wed)11:24:20 編集
Re:これでしたか!
キャリアとしては、まずは「顧客を得る」ということですよね。
そこからはコンテンツ(パケット利用料)で。

スパボ一括は、報奨金目当てのショップが生み出した売り方でしょうから、
仕方ない仕組みなのかもしれませんね。

まあ、こういう仕組みは海外でもあるようですから、それぞれの利潤がちゃんと生まれればよろしいのではないのかと(笑)。

でもなぜかこの手の売り方は、宣伝しないんですよね。ひっそりと売られたりします(笑)。
【2009/02/25 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 全力案内! と クイックGPS 778 |  777 |  776 |  775 |  774 |  773 |  772 |  771 |  770 |  769 |  768 |  クリスタルケース 取り付け >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]