忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サンヨーテクニカから発売されている液晶TVモニターを安く(?)入手できました。
それでは、価格からは「ちょっと不安」なクオリティを検証です(笑)。



拍手[0回]


家で、既存のアンテナ同軸ケーブルを差し込み、とりあえずの“映り具合”を確認してみます。
まずは電源アダプタ、、、「重っ!(苦笑)」。異様にデカく、重さが本体以上ありそうです(苦笑)。そして期待の映像を、、、「?!」、なんだかよく見えません(汗)。「ヤラレたか!?」と思った所で、映像調整をしてみるとだんだん見えてきます。どうやら初期設定がグチャグチャのようです(笑)。
ほどなく映りがよろしくなった所で、各チャンネル、機能を一通り確認しました。


ん〜、なかなかイイ感じです。価格を考えると十分なのではないでしょうか。
一つ気が付いたのは、元々の「4:3」の映像を「16:9」に“引き延ばし”て映し出していますので、若干ボケた感じに映ります。「4:3」にすると、非常にクリアに映ります(小さいですが)。この辺は、仕方のない所なのでしょうね。

イジッていると、「ゲーム」の項目が。ポチッ、、、


なんだか、どこかで観たような画面構成が現れました(笑)!
しかも、とても小さい上に、無色(苦笑)。


テレビ画像自体は、内蔵のアンテナ&チューナーのみでも良く映ります。その証拠に(?)、期待していなかった「バッテリー」が同根されていました。ん? バッテリー、、、いえ、よく見るとコレはケースで、「単三電池を10本入れる」と。「10本で約1時間」って、、、厳しい(苦笑)。


リモコンも同根、しかもココまで小型なのは立派(笑)。見た目は“カードサイズ”っぽいのですが、厚みは5mm程あり、ちょっとカードとは呼べませんが(苦笑)、十分に使いやすいサイズです。これなら収納場所にも困りませんね。

ここまで予習してみた所、これで店頭価格“9980円”は十分なお値段かと。
さすがにあのゲームをやろうという気は起きませんが(笑)、長時間走行時の退屈しのぎには、テレビだけでも十分かと思います。でも、DVDプレイヤーがあれば、立派な“zoom-zoomシアター”が出来上がるのですが、、、。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 成田空港第2ターミナルへのドライブ 88 |  87 |  80 |  82 |  81 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  ドライブの準備 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]