忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

なんだか最近、とんでもなくモノを買いまくってしまっているような気がして、、、自分でも何を所有しているのか分からなくなってきました(笑)。

えっと、とりあえずリクエストもいただいていた(?)、このiPhone用バッテリーの感想を。『iWALK』って言うんですね。


本体との装着はこのような感じ。さくっと簡単に挿し込めます。

このクリアランスは、ケースを付ける事を前提としているのでしょうか。おかげで、比較的厚めなケースを付けていてもきちんと挿し込めます。

しかし、付けたまま使っていると、取り付けの認識が不安定に。ジョイント部の爪がロックするタイプの物でないため、外れるのも簡単なんですね(苦笑)。

なので、バッグに入れて移動中に充電させておいて、、、ってのもダメなんです(困)。


そんなわけで、非常にコンパクトで常時持ちも苦にならないとても良いサイズのアイテムなのですが、充電がイマイチという致命的なところが不満となってしまいました(苦笑)。

あ、肝心の電池容量ですが、“6割充電”といったうたい文句ですが、バッテリー表示が赤になってからだと半分ほどは補充してくれています。1割のロスは接続不良によるものでしょうね(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんな事を言うのもあれですが、ちと微妙ですねぇ。
小さくて持ち運びには便利ですが。

ちょっと前まで、外部バッテリの追加も考えましたが昼夜二回の充電で不自由はまったくないと思い止める事にしました。
半年後のバッテリ状態が少し心配ですが。
singo405 2009/09/18(Fri)07:31:34 編集
Re:無題
はい、微妙です(苦笑)。
サイズ的には満足なので、ホント、非常用ですね。

基本的には車で移動する事がほとんどですので、いざとなれば車で充電すれば良いのです。

でもずっと家にいても夜にはバッテリーが尽きます(苦笑)。
Macintoshの前から移動する以外は、コネクタを挿しておけという事なのでしょうか?
もしかしたら、無印のほうが電池が持つんじゃあないかという気もします。
【2009/09/18 12:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ドコモユーザーになりました 981 |  980 |  979 |  978 |  977 |  976 |  975 |  974 |  973 |  972 |  971 |  iPhoneで写真加工 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]