忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ごくたま〜に動画を載せたいなと思う事があります。
まあ、すごい画が撮れたとか、そういうわけでもないのですけど、動画の方が紹介しやすい事もあったり。

動画共有といえば『Youtube』ですが、わざわざアカウントを取得するのも管理が面倒ですし。


少し前から、『Twitter』を常に利用しているわけですが、それに連動しているさまざまなサービスがあります。
文字だけの『Twitter』に写真をリンクさせる事には『Twitpic』を利用中。これは“ハドソン川の奇跡”が最初に世界に発信された事でも有名ですね。

動画でも何かないかなぁーと数種試してみた所で、『Twitvid』に着目してみました。
これはTwitterアカウントで利用出来ますし、動画がTwitterにリンクされるのはもちろん、メール投稿(文字化けしますが:苦笑)もでき、投稿動画をブログに貼付ける事もできちゃいます。


ということで、貼付けテスト(笑)。

『横浜開国博』で撮った、メカ蜘蛛の動画です。
逆光で観辛くブレまくりですが、そこはまあ動画テストということで(笑)。


『iPhone 3GS』は写真もキレイに撮れますが、動画もキレイに撮ってくれるんですよね(嬉)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ。。。
iPhoneからだと見えません。。。
Flash形式になってしまったのでしょうか?
来年の夏には動画とれるようになるかな?
singo405 2009/09/10(Thu)18:57:39 編集
Re:ああ。。。
あら、そうですね。
パソコン用にFLASHに変換してくれているんですかね。

ん、遅い方は動画撮れないんでしたっけ?
【2009/09/15 16:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< iPhoneで写真加工 979 |  978 |  977 |  976 |  975 |  974 |  973 |  972 |  971 |  969 |  968 |  705NKの青い写真をN82のように白く >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]