忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんだか忙しく、ようやくアップ。
「いわし天って食べたっけ?」と思いつつ写真を撮ってみて、「あ、前にも同じ構図で撮ったなぁー」と思い出しました(笑)。

サムスン端末、920SC PHOTOSの『ゆう』でのデビュー作。うまく撮れてるかな(笑)?


隣でビールを飲んでいたひげのおじさんのお通しも激写(笑)。


そのおじさんがケースの中を指差して、「このたらこ、煮てもらえる?」なんて注文で出てきたのはコレ。美味しそう。


んー、観ていたら握りが食べたくなっちゃいました(笑)。次回はそうしましょう。
今回もごちそうさまでした。

拍手[0回]

PR



毎回出張時に恒例、多摩市の『ゆう』でちょっぴり贅沢なお昼ご飯。

今日は『かも汁そばセット』を、“そば1.5盛り”、“づけ丼”でお願いしてみました。


『まぐろホホ身あぶり丼』と迷ったのですが、頼んでみると「本日のづけ丼は“まぐろのほほ身あぶり丼”です」でした。これはラッキー(嬉)!
うれしさのあまり、近場の方々に、雰囲気だけメールでお送りしておきました(笑)。


冷たいおそばを、温かいつゆにつけて食べます。
つゆの中には、焼かれた鴨肉が入っていて、このお肉の風味がイイんです(喜)。

そういえば、夜の部には『鴨肉の塩焼き』ってあったはず。おいしいんですよ。妄念会の時に注文すればよかった(苦笑)。

 
ねぎ(笑)。

久しぶりに705NKを持って出たから勢いあまって(笑)。
なんだか、この端末で撮れる画の雰囲気が好きなんです、、、でも青くなるのはちょっと嫌ですけどね(苦笑)。


ところで、「ほほ身あぶり」の選択肢、常に用意していただく事はできないものでしょうか? 好きなのは私だけ?? 需要ありそうな気がするんですけど。


今回も美味しかったです。どうもごちそうさまでした。

拍手[0回]




今日は秋の季節メニューの定番、『さんま御膳』にしました。


えーと、ちょっとハミ出している通り(笑)、大きくてしつこくない程度の脂ののった、美味しいさんまでした。目の前のガラスケースから連れていかれるさんま二尾の姿が、ちょっと愛おしく思えました(笑)。

刺身の方も同じく、甘みを感じる。やっぱり、スーパーの売れ残りの5割引の刺身とは違いますねぇ~(笑)。


お味噌汁には、カニ。アサリの口の切れ端があったので、その出汁も利いているんですね。

御膳のメニューは、ご飯がお代わりできるのです。めいいっぱい食べると帰れなくなってしまうので(笑)、一度のお代わりをさせていただきました(嬉)。
外で食べるお米って、おいしいんですよねぇー。


本日も、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

拍手[0回]




今日はマグロな気分で、『まぐろ盛り合わせ丼』。

大盛りご飯(選択:笑)の上に乗るのは、「ほほ身炙り・中落ち・ねぎトロ」のマグロ三昧(笑)。

久しぶりのほほ身。
炙られた香ばしさと生姜の利いたタレが絶妙にイイ感じ。こんな味だったか、、、何度も食べているのに、なぜか新鮮に感じられました(嬉)。

ねぎトロも、まろやかで、、、。

しかし、今回一番最初に目が行ったのは、「油揚げ、デカ!」(笑)。
そういえば揚げたての「厚揚げ」にたっぷりのカツオ節、、、おいしいんですよねぇ~。


ハイ、本日もごちそうさまでした。

拍手[0回]




あ、9月1日に『ゆう』に行ったのを上げそびれていました(苦笑)。

『ゆう』さんで飲んで、締めによく頼んでいたのが、「揚げもちうどん」でした。
食事の好みも変わり、最近は“うどん<そば”になってきているので、「揚げもちそば」にしてみました。


食べ始めに、揚げもちに醤油を垂らしておくと、味のアクセントになって、より楽しめます。


ん~、夜にも行ってみたくなってきました。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]