忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


大絶賛発熱中です(笑)!

リサイクルショップで発掘してきましたよ。105円(左)と525円(右)。




ポラロイドカメラといえば、やはりこんな形(左)ですよね。愛好家の方々にはもっと古いモデルの方が好まれているようですけど、、、。
このタイプ、幾つか転がっていたのですが、やっぱり虹色のラインが欲しいなと思い、コレにしました(^^) ボディには『Spirit 600 CL』とあるので、そんな型式なのでしょう。おそらくアメリカからやって来たモノと思います。

右のは『one』と書いてあります。近代的な流線型デザインなので、おそらく最後期のモデルでしょう。ポラロイドにしては凄くコンパクトに作られており、これはこれで格好良いなと思い買ってきました。どうせワンコインですし(笑)。

どちらもフィルムは「600」というモノを使うようですが、今はかなりお高いので、実際に使うのは難しいですね(^^;)


いずれ一回くらいずつは使ってみたいと思いますが、ちゃんと動作するのかどうかは怪しい(笑)。







拍手[0回]

PR




元々写真を撮るのが好きですが、撮った写真を整理したりするのは苦手です。いつも撮りっ放し(笑)。

だから、場所を取らず、適当に保存しておけるデジタルカメラが丁度良かったのだと思うのですが、なんだかアナログ熱が出てきてしまいました。
というわけで、フィルムをバシバシと買ってきました(^^)




先日発掘した『SAMURAI』に富士フイルムの『フジカラー SUPERIA PREMIUM(スペリアプレミアム)400』を。
フィルムの知識は全く無いので、昔からKodakのデジカメを愛用していた思いからKodakのにしようかと思ったのですが、『チェキ』の使用感が素晴らしいので富士フイルムにしてみました。




「2CR5」という新品のリチウム電池を入れて、いざ起動! ちゃんと動きましたよー(嬉)!!

モーターの駆動音が新鮮に感じられますね。




『チェキ』にも専用フィルムを。





そして『Pivi』にも。




ちなみに、出てくるフィルムはほぼ同じに見える『チェキ』と『Pivi』ですが、互換性ないのかと入れてみたところ、カートリッジのサイズが全く違いますね。残念。
まあ、ちゃんとパッケージに「チェキでは使用できません」と書いてあるんですけど(^^;)


今回フィルムを入れた機器はみんなモーター駆動音があって、その音を聞いているだけでとても楽しい気分にさせてくれます。やっぱりアナログってイイなぁーーー。

拍手[0回]





いやぁもう、デジタルには飽き飽きですよ。これからはフィルムですよ。それもインスタントの(笑)。


すいません。
仕事が暇でネットを徘徊していたら、無性にインスタントカメラが欲しくなってしまいまして、近所のリサイクルショップへ走って行ったらありましたよ(喜)!

しかも価格は『Pivi』が900円。『instax mini 10 チェキ 』は500円でした(^-^)




『チェキ』の方は電池もフィルムも無いので動作確認が出来ません。でも、リサイクルショップで動作保証をしてくれるとの事なので安心。

『Pivi』も電池もフィルムも、、、と思ったら、入ってましたよ(嬉)! もう元は取れましたね(笑)。




カメラケータイの『L-03C』でプリントチェックをしようかと思ったら、ガラケー(一応)のくせに赤外線通信機能がありませんでした(苦笑)。
仕方なく『F-04B』で。まあ、この機種も十分にカメラが綺麗です。




むいぃぃん♪と出てきましたよ(^^)




素晴らしい!




少し待つと、しっかりと色味が出てきました(^-^)

コレはものすごく楽しい!!
富士フイルムさん、Wi-Fi版でチェキ用フィルム仕様のを出してくれませんかね?


そして『チェキ』の方は日を改めて。フィルム買って来なくちゃーーー!(^^)


拍手[1回]





ポーチというか、バッグでしょうか。PUレザー(合成皮革ね)製の、大きめのシザーケース風バッグ。

程よくポケットもあり、これはモバイル用に持って来いかと(笑)。高飛び先で使おうかと思います(^-^)

一見高そうにも見えますが、価格はなんと399円!




サイズは『iPad mini』用ケースに入れた『Galaxy Tab 7.7 Plus』が調度良く入るサイズ。
例えがややこしくてスイマセン(笑)。

ちなみにこのピンク色のケースは105円(百均)。
そして端末は0円で、、、バッグとケースとタブレット合わせて504円(笑)。


本当は本革製のこういう形状のモノが欲しい、、、。






拍手[0回]





まあ、100円ショップですけどね(笑)。




意外と使えそう!?




でも剛性低くて、いざ車内に取り付けてみたら首振り人形状態です(苦笑)。
ま、使えなくはない(^-^;)




一見革っぽくてイイ感じです。




引き出すヒモの部分はとても残念な作りです。ま、100円ですから(^^;)


あ。もう一点も同じポリウレタン素材で出来た『iPad mini-pouch』ですが、撮り忘れました(笑)。
ま、ただの袋です。意外に端々は丁寧に処理されています。『iPad mini』は持っていませんので『Galaxy Tab 7.0 Plus』を入れてみようかな〜と。あまり傷とか気にしない方なんで、使わないかも(^^)

拍手[1回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]