忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

パイオニアから大きな封筒が届きました。

プレマシーに装備されているのは『エアナビ』。時代を先取りしすぎて生産終了となった(笑)、他社には無いタイプのカーナビゲーションシステムです。

そんな不運なカーナビに、同じ名前の後継機が出てきたと、車情報誌でちらっと見てはいました。
「きっとそのカタログを送ってきたんだなぁ~?」と思いつつ開けてみると、「ホラ、やっぱり、、、んんっ?」


「通信サービス終了ぉ!?」

そう、希少な通信ナビの終わりが、何の前触れもなく突如やって来たのでありました(悲)。

お詫びとならんで、「ナビゲーション変更特典」として、

特典1 新エアーナビ AVIC-T10をご提供
特典2 楽ナビ AVIC-HRZ008(税込希望小売価格21万円)を、8万4千円(税込)にてご提供
特典3 通信契約解約による5万円ご返金

ともあるのですが、ちっとも得する気分になれません。これが本当に“特典”(苦笑)?


毎月約2千円の月額料で、半永久的に使えると思っていたのに、、、どうしよ。

拍手[0回]

PR



本当は↑「やったー! ようやくレイダーのキャブレターのパッキンがキターーーッ!」
というはずだったのですが、

朝っぱらから、、、


「ガシャ。」とやられました(悲)。

前走車に続いてレンタルビデオ屋さんの駐車場に入ったところで、前の車が入ってすぐのところで停車。「なんで?」と思っていたら、バックランプが点いて左側の駐車スペースに入り始めました。
頭を振らずに、真っすぐの状態からいきなり駐車を始めたので、車間を詰めてはいなかったものの「このまま鼻が当たっちゃったり」と思いはしましたが、まさか本当に当てるとは(困)。

当たった為、切り返し動作は物理的に停止(苦笑)。
そのままでまた動かれては傷が深くなるだけなので、ちょっと(後ろは歩道なので)だけ空けてやると、そのまま駐車完了。

こちらは奥の駐車スペースに入れて、相手のところへ行くと、誰も乗ってません(驚)!
そう、何喰わぬ顔して、道路を渡って歩いて行ってました、、、。


まあ、グダグダと書いても、愚痴ログになってしまいますので、とりあえずはこんなところです。
いえ、「ネタだ!」なんて、、、ほんのちょっとしか思いませんでしたよ(笑)。

拍手[0回]




今朝、出先の駐車場にこんな状態で停めたところ、


イイ音しました(苦笑)。
あーあ、塗料剥がれ落ちちゃいました。

まだまだプレマシーに慣れていないようです(笑)、、、タッチペン注文しなくちゃ。

拍手[0回]



ショッピングモール駐車場で、見覚えのある同型異グレードのプレマシーを発見!

「何かイイコトあるかな?」と思いましたが、残念ながら特に際立ったことはありませんでした(笑)。

帰り際だったのですが、隣に並べて写真を撮ってきました。



拍手[0回]




前日は、この地方にとってはけっこうな雪でした。
終盤、雨になってしまったのもあって、路面にはさほど残らなかったのですが、翌朝はこの画像の状態。

駐車場一面凍ってます!
登校途中の小学生達が、わざわざ滑りに来ていました(笑)。


朝から用事があるので、さっさと出発したかったのですが、前日の雪がそのまま、、、あぁ、雪かきしておけば良かった(困)。

結局、凍り固められた6〜7cmの厚さの氷雪を、ガラス用のスクレイパー(?)で砕いて、30分程かけてようやく走れるようになりました。


教訓:走行準備は、前日中にしておきましょう。

拍手[0回]



<< 前のページ 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]