忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

マツダのオフィシャルサイトのアクセサリーページにて、『スマートインETCシステム」というモノを発見!

他車種流用にもってこいなパーツ(笑)。

内緒で良いパーツ出しちゃってと思ったら、ニュースリリースにてしっかりと発表されてました。ソフトバンクのくらいしかチェックしてないから(苦笑)。

汎用性の高そうなこの取り付け部品の価格と品番が見当たりませんが、検索してみると、「純正 ETCボックス(C900-V6-381)」のようですね。

拍手[0回]

PR



駐車場のプレマシーの隣は、ずっと軽自動車だったのですが、契約者が代わりホンダのステップワゴンに変わりました。

「さすが、売れ筋ミニバン! 大きいなぁー。」
そう、プレマシーよりもかなり全長が大きいらしく、駐車スペースに入りきらないのです。

そう思って早2ヶ月、先日ふとナンバープレートに目をやると、このステップワゴンは“5ナンバー”なのではありませんか!?
という事は、少なくともプレマシーよりは小さいのでは、、、?


改めて前輪の位置を確認して納得、というか呆れました(苦笑)。
こんなに空けてないと駐車できないなんて、、、よほど見切りの悪い車種なのかな?

おかげで、プレマシーの出し入れはかなり窮屈に感じていたのですが、だんだん上手になってきました(笑)。

拍手[0回]




「交換偽装ワイパー」(偽装流行りですから)の確認をしてもらいに、またディーラーへ行ってきました。

サービスの方が一目見て、「あ、ダメだコレ。」と(苦笑)。さっさと交換してくれました。

発売日はいつだったでしょうか。マツダの新型車『ビアンテ』が展示してありました。

ん~、けっこう好みです!
リアも安っぽくなくて、イイですねぇ~。標準でこの処理なのでしょうか?
でも、車内には斬新さは感じられませんね(残念)。


珍しくお土産をいただきました。
あ、カタログもいただいておけば良かったなぁ…買えませんけど(笑)。

拍手[0回]




意外に乗りやすかったファミリアをお借りしていた車検+バンパー交換。予定通り一週間でとっくに(苦笑)完了していました。

車検で指摘されたのは、ライトバルブの色くらい。
マフラーはちゃんと(?)認定品ですので、何も言われませでした。「トラストのなんて出てたんですね?!」とは言われましたが(笑)。

車検と共に、複数のパーツが新品にしてもらえました(嬉)。

拍手[0回]




すっかり『デスノート』に気を取られて忘れていました(笑)。
代車で貸していただいたのは11年前の『ファミリア』でした。

この車、車重が軽いせいか、出足が良くて意外と快適。路地裏などに入ると、「5ナンバーってこんなにスリムだったんだ!?」と、3ナンバーボディのプレマシーの幅の大きい事に気づかされます。

 
かなりヘタってきてはいるこのシート、こうして見ると以前の愛車インプレッサの物と形がそっくりです。そのせいか、今のプレマシーのシートよりも、座り心地が私好みです。

調整方法が全然分かりませんでした(困)。グローブボックスの取扱説明書を読んで納得。座面前側の高低は、手動だったとは、、、てっきり壊れているのだとばかり思ってしまいました(苦笑)。

んー、このシートだけ欲しい(笑)。
ハンドルは結構細いのですが、その細さが意外に手になじみます。

こんな車でもイイかも、、、。

拍手[0回]



<< 前のページ 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]