忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前日は、この地方にとってはけっこうな雪でした。
終盤、雨になってしまったのもあって、路面にはさほど残らなかったのですが、翌朝はこの画像の状態。

駐車場一面凍ってます!
登校途中の小学生達が、わざわざ滑りに来ていました(笑)。


朝から用事があるので、さっさと出発したかったのですが、前日の雪がそのまま、、、あぁ、雪かきしておけば良かった(困)。

結局、凍り固められた6〜7cmの厚さの氷雪を、ガラス用のスクレイパー(?)で砕いて、30分程かけてようやく走れるようになりました。


教訓:走行準備は、前日中にしておきましょう。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今朝も
予想外に積もりました…
路面状況は前回より良かったのですが
油断した車が多かったのか、通勤時間帯の
混雑っぷりは前回以上でした…(汗)

至るトコロでタイヤが雪面を掻きむしる音が聞こえてました(爆)
たくぼう 2008/02/07(Thu)23:02:07 編集
Re:今朝も
こっちは全然でしたぁ〜。

この記事のときは、路面に雪はほとんど残ってはいなかったものの、
あちこち凍結してしまっていたので、事故があちこちで起きていましたね。
処理にくる警察の方々も大変そうです(苦笑)。
【2008/02/08 23:05】
スケート場??
まるでスケート場のような……(笑)

今朝、意外と積もってましたね。コケて『けが人○○人』なんてのに入らないよう、ちょっと気をつけて歩いてました。あの状況でチャリ乗ってる人は…スゴイんだか、なんなんだか(笑)
2008/02/07(Thu)23:22:39 編集
Re:スケート場??
私も尻餅つきかけました(笑)。

やっぱり、自転車は最強!ですね(笑)。
雪がたっぷり氷付いている歩道を走破していくのですから。

転んだら痛そうだなぁ、、、。
【2008/02/08 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]