忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

セルフガソリンスタンドでの給油のついでに、初めて自分でエアチェック(笑)。

使い方が分からないので、「使用方法」を熟読。ちょっとドキドキしてしまいました(苦笑)。


この体重計のような空気圧計の針を、横にあるダイアルを回して希望の空気圧まで動かします。
そして、おもむろにバルブキャップを外して棒状の空気充填ロッド(なんていうの?)をバルブに押し当て、、、「バシュッ!」と一瞬で完了(笑)。

いつもは、「足踏み式エアポンプ(500円:最近不調)」を、数を数えながら踏んで、「もういいかな?」と空気圧計で計っているので、あまりの瞬間芸に味気なさを感じてしまいました(苦笑)。
でも、ラクチン(喜)です♪


しかし帰ってから、「簡単過ぎて、実は全然入っていない」などという“オチ”がついているのではないかと不安になり、手持ちの空気圧計で再チェック。
「お、ほぼ希望値通りだ!」と安心するのでありました(笑)。

今度からタイヤの空気はガソリンスタンドで入れよう(以前、購入した中古スタッドレス付きホイールに、数百回足踏みポンピングした経験あり)っと。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めてでしたか
私は、いつも行きつけのガソリンスタンドで写真の空気入れを借りて、ちょくちょくやってます。(暇そうなときは頼みますけどね。笑)
足踏みポンプの方こそ、未経験です。

今日、入れてみたら、結構入りました。気温が下がってきてますからね。
子持ち親父 2006/10/09(Mon)22:51:15 編集
Re:初めてでしたか
>私は、いつも行きつけのガソリンスタンドで写真の空気入れを借りて、

ガソリンついでにお願いするのも悪い気がして、
今までで一度しかお願いした事がありません。
自分でやっても、大して時間はかからないので、、、。

>足踏みポンプの方こそ、未経験です。

2〜3ヶ月に一度なら大した事はありませんが、
寝かしてあったタイヤなんて、、、筋肉痛になります(笑)。

>今日、入れてみたら、結構入りました。気温が下がってきてますからね。

あー、そうですね。
だいぶ冷え込むようになりましたものね。
でも、エンジンには良さそうです(^-^)"
【2006/10/10 18:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ピクニックランドのアンパンマン 135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]