忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




遅咲きライダーの乗るホンダCB400 FOUR』。

まだまだ新しいバイクだと思っていたのに、いつの間にか、絶版だったんですねぇ、、、。

拍手[0回]



ふた昔前のデザインを思わせる、「スポークホイール」に「左右4本出しマフラー」。

一般的に、集合管(=4気筒の4本の排気管を一本にまとめたマフラー)が好まれる、というか、今ではその方が一般(標準)的ですが、このバイクはあえて4本に。
きっとコレだけでかなり重いハズです(笑)。

「左右2本出し」とか、「右2本出し」といった車種が好きな私には、なかなか好ましいデザインです(喜)。
ちなみに、私の初めての2輪車は、真っ赤な2stバイク、『WOLF(250cc・中古)』でした。
コレを選ぶに至った選択条件は、「赤」「キック始動」「左右2本出しマフラー」という、なんとも不純(?)な動機でした(笑)。


このバイク、形こそ新しいのか古いのか分からないデザインですが(笑)、メーターにはしっかりとデジタルが。
「デジタル燃料計」はどうもピンときませんが、最後の“棒”が消えると“ガス欠”?
携帯電話みたい、、、(笑)。


ライダーは男性ですが、体格は女性並み。しかも体重は50キロを下回っており、減量をせずに「ライトフライ級」で戦えそう(笑)。
そんな小柄でも、車体バランスがとても良いので、またがってしまえば、重い車体もなんて事はありません。
トルクも扱いやすい特性で、とても楽に乗りこなせます。のんびりも走れるし、速くも走れる、ホンダらしいバイクです。

このオーナーさん、もう1台400ccと、50ccのバイクを所有しています。うらやましい、、、。
でも、運転は決して上手ではないんですよ。
だって、このバイクもフロント廻りをごっそり「交換修理」していますし、4輪車はすでに3台廃車に、、、(苦笑)。

その走りは、まるで「ミサイル」のようなんです(笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわーー
ちょっと時代が違うかも・・ですが(汗)
高校生の頃、欲しかった単車↓です。

http://www.honda.co.jp/news/1974/2741203f.html

勿論中古で・・ですが、既にプレミア付いていてバイト賃ではとても買えませんでした。

で、↓のボロボロ中古を乗ってました(笑)

http://www.honda.co.jp/news/1981/2811027.html

よき時代?の思い出です(笑)

おげる 2006/10/15(Sun)22:17:23 編集
Re:うわーー
>高校生の頃、欲しかった単車↓です。

そっちがオリジナルですよね。
今では、プレミアが付き過ぎの感じですが(^_^;)"

>で、↓のボロボロ中古を乗ってました(笑)

こちらも、盗難率が高く、プレミアが、、、(笑)。

>よき時代?の思い出です(笑)

いや、まだまだ、返り咲きはいつでも、、、。
ちなみに、このライダーは、50で二輪免許を取得しました。
【2006/10/18 11:25】
乗りやすいバイクです
コレ、デビュー時に試乗ました。
400らしからぬトルク感で非常に乗りやすいバイクでした。
又、独立した排気管から奏でられるサウンドは鳥肌もの…(笑)
ビンテージチックなスタイルも好きです。

因みにおげるさんの真似して…
実は「V-TWIN信仰者」としてコレも大好きです。
http://www.honda.co.jp/news/1995/2950721.html
既に絶版ですけど…(汗)

でも今でも乗りたいのは5年前に涙ながらに手放した
最後の愛車
http://www.honda.co.jp/news/1997/2970327f.html
です…この魅力は未だ色褪せません…
コレも絶版(滝汗)

たくぼう URL 2006/10/16(Mon)22:41:13 編集
Re:乗りやすいバイクです
>400らしからぬトルク感で非常に乗りやすいバイクでした。

そうですね。
以前乗った、友人の『ゼファー』もこういう味でした。

>実は「V-TWIN信仰者」としてコレも大好きです。

あー!人気でませんでしたよねぇ(^_^;)"

>最後の愛車

え、、、大型乗りだったんですか?!
私はハンドルに手が届かないので、乗れません(苦笑)。
大型には欲しいのが少ないですし、、、(^^;)"

400に乗っていて、「子供が乗っている」とよく言われました。
【2006/10/18 19:36】
無題
CB400 FOUR、近所に1台います。(^^)

べろりんさん、初めてのバイクがWOLF250とは過激ですね!(笑)
私は2stには乗ってみたことがありません。

>もう1台400ccと、50ccのバイクを所有しています。

3台所有ですか!?
全く羨ましい限りです。m(_ _)m
オフ車、欲しいなぁ。。。(´∇`)
若葉ママ URL 2006/10/17(Tue)01:32:08 編集
Re:無題
>べろりんさん、初めてのバイクがWOLF250とは過激ですね!(笑)

そうですか?
よくそんな事を言われますが、乗りやすいバイクでしたよ。

>私は2stには乗ってみたことがありません。

私はほとんど2stです。
4stの方が乗りづらい、、、(^^i)"

>3台所有ですか!?

私も以前はそうでした(笑)。

>オフ車、欲しいなぁ。。。(´∇`)

軽くてイイですよぉ〜〜(^-^)"
足付きは、慣れの問題ですよ?!
止まっている時間より、走っている時間の方が長いですし(笑)。
【2006/10/18 19:40】
俺も買う!!!
沼津に黄色の398がいるらしい?それを買おうと思ってます。オイル漏れあるらしい。仕方ないよね?
たけちゃん 2007/10/05(Fri)20:45:07 編集
Re:俺も買う!!!
「398」とおっしゃるという事は、元祖の方ですね?
さすがに“年代モノ”となっていますので、所有するにはそれなりの覚悟が要りそうですね。
やはりプレミアも付いているのでしょうし、、、。

「オイル漏れ」は、、、どうなんでしょう?
基本的には修理をするか、できない(部品がない)にしても、
あまり気持ちの良い事ではありません。
まあ、漏れの程度にもよりますが。

カワサキ車は、「オイルが入っている証拠」なんて言われていますけど(笑)。
【2007/10/08 09:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]