忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




予告(?)通り、『さがみ湖ピクニックランド』へと向かいました。

はい、“のんびり屋”なので、出発は午前9時過ぎでした(笑)。
でも、インター前の道には渋滞のカケラも無く、、、ガラガラ(喜)! 当然、高速道路もガラガラでした。

拍手[0回]


まあ、出発が遅かったので高速に乗ったのですけど(苦笑)。どうせなら、通勤割引使えば、、、無計画なのがバレバレ(苦笑)。


で、あっという間に到着です。高速走行時間は、わずか10分です(笑)。

↑ 画像の通り、なんだかよく分からない、遊園地らしさの全く無い入り口です(笑)。実際、直前まで場所がよく分かりませんでした。だって、あまりに行楽地の雰囲気の無い山道を走らされるんですもの(苦笑)。

また、「直線で無意味なブレーキング」をする車(もちろん前はガラ空き)にペースを乱され(困)、何とも走りづらい往路でした。


到着直後、「カリッ!」という何となく嫌な音がかすかに聞こえました。
と、案の定マフラーがタイヤ止め(縁石?)にタッチ(苦笑)♪ やはり「交換しなさい」という暗示なのでしょうか、、、。

さすが「駐車場2500台」! こんな遅い到着でもガラガラです、、、というより、みんなのんびり(笑)?
初めは黒いスミニバンの横へと駐車したのですが、なんともその車のサイドの線傷の醜い事でしょう(苦笑)。「付けられた or 付いてしまった」というよりも、「気にしてない」と雰囲気が感じられ、嫌な気がしたので向かいのスペースへと移動したのですが、、、「カリッ♪」。


駐車場からすぐの所には、「RCコース」がありました。

やはりココは、「遊園地」というよりは、「総合アウトドア施設」(?)といった感じでしょうか。
入り口でもらったガイドマップを見ると、
ふれあい動物園」「マウンテンバイクコース」「ドッグフィールド」「キャンプ場」「ゲームフィールド(戦争ごっこ(笑))」
などと、多数の施設がありあます。

しかも、その広大な敷地に、後で思い知らされました、、、。


一つ気になった事。遊園地スペースに、「ビールの自動販売機」が置いてありました。

立地的に、ほとんどの方々が「自家用車で来ている」ハズなのですが、コレ、まずくはないのでしょうか? 今ちょうど一番の話題に上がっている事ですが、「午前中に飲めば、帰る頃にはアルコールは抜ける」なんて思って飲む方は、今時いませんよね?

当然、運転しない方が飲む分には、全く問題は無いのですが、、、。


いよいよ、本命の「アンパンマンショー」(笑)!

しかし、序盤から「シミ付き顔」主人公が登場。どうしたのかと思っていたら、なんとこのお話の主役はなんと、やきそばパンマン(笑)! そして、体系もスラリと一番背も高く、すごく強い(笑)!
アンパンマンの活躍に期待していた私は、拍子抜けでした(苦笑)。

でも、久しぶりに観た「キャラクターショー」はとても面白かった(喜)。


乗り物の“締め”に、「観覧車に乗ろう」という事になりました。この観覧車、『西武園ゆうえんち』と同様、敷地内の高い所に建っています。当然そこまでは歩いて坂道を上って行くのですが、、、遠い(苦笑)。


途中でこんな景色も観られます(笑)。

歩いても歩いてもまだ着きません。しかも、その勾配の急な事。たどり着くまでの疲労度は、『西武園〜〜』の倍以上です(苦笑)。


そして、帰りは「お金を払って」リフトに乗ったのでした(笑)。
この“アトラクション”の「有料の意図」が分かった瞬間なのでした、、、。


少し早目に帰路へとつきました。帰りはケチって下道で(笑)。

しかし、それが大間違い(?)。出口からいきなり渋滞、、、トロトロ運転が、さんざん上ったり下ったりした身体にじわじわと効いてきます。反対車線(高速入り口方面)は当然、ガラガラでした(苦笑)。
後部席では、「劇場版アンパンマン」が3度ほど上演されました(笑)。

あ、画像は近所のショッピングモール内にある、フードコートの「石焼きビビンパ」です(笑)。値段の割においしかったですよ。

あぁ、疲れてオチが付けられません(苦笑)。
非常に天気の良い(顔がピリピリ)、楽しい一日でした。帰り道にすれ違った赤いRX-8は、アノ人なのかなぁ〜、、、(意味不明)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり
石焼ビビンバでしたか!
て、本題じゃないトコロから入ってしまいました(汗)

8日の相模湖方面(津久井湖?)は異様に混んでました。
あの渋滞さえ無ければ道志までもっと早く行けるんですが…
あの界隈の施設は休日になると
「近くて遠い」場所になってしまいますね(苦笑)

たくぼう URL 2006/10/10(Tue)07:54:31 編集
Re:やはり
>石焼ビビンバでしたか!

えぇ、あえて混ぜてからの写真を送らせていただきました(笑)。

>「近くて遠い」場所になってしまいますね(苦笑)

もう、あっちに祝日行くのは、、、(^_^i)"
西武園の方が楽でいいですね。
当初、行こうかと考えていたのですが、
「仮面ライダー」だったので、見送りました(笑)。
【2006/10/10 18:57】
お疲れ様でした!!
>反対車線(高速入り口方面)は当然、ガラガラでした(苦笑)。

そうだったんですか!! 高速(お金)使わないので 高速空いてるなんて全然考えにもおよびませんでした・・・(汗)

椎さん たくぼうさん とニアミスだったんですね!!残念!!
おげる 2006/10/10(Tue)23:44:15 編集
Re:お疲れ様でした!!
>高速空いてるなんて全然考えにもおよびませんでした

ん〜、まあ実際に走ってはいないので、
高速が空いていたのかどうかは怪しい所なのですが(^^;)"
とりあえず反対車線は空いていました。

>椎さん たくぼうさん とニアミスだったんですね!!残念!!

はい、せっかくの襲撃のチャンスを逃しました(笑)。
時間的には入れ替わりだったようですけどね。
【2006/10/12 18:28】
広い…
アソコはひたすら広いですからね~。以前行った時はジムニーのオフ会やってました。ワタシは一番奥の某ゲームフィールドに逝きましたが(苦笑)

ウチも行きはR20が高尾山まで混んでましたね。まぁあんだけ天気良ければそれも当然か…。
2006/10/11(Wed)06:04:46 編集
Re:広い…
>ワタシは一番奥の某ゲームフィールドに逝きましたが(苦笑)

あー、やはり(^-^)"

>ウチも行きはR20が高尾山まで混んでましたね。

そういえば、なんでウチのナビ、帰りは20号じゃあなかったんでしょうね。
やっぱりケチらず高速で帰れば良かった。
疲れました、、、(^_^i)"
【2006/10/12 18:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 満タン法での燃費計算(参考) 136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  初めての空気圧チェック >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]