忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いよいよウチのプレマシーにも、「サービスキャンペーン」の順番(?)が回ってきました。

施行詳細も気になる所なのですが、やはり「代車は何が来るのか」も楽しみな所(笑)。さて、車両を引き取りに来たディーラーの方に手渡された鍵は、、、「何だコレ?」。
どうも、思い切り“スペアキー”ですね(苦笑)。キーホルダーに付いている携帯クリーナーはデミオなので、「きっとデミオだろう〜」と思いきや、、、。

さて、その実態は!?(このパターン気持ちイイ(笑))

拍手[0回]



見た事の無いエンブレムです。
しかも、夜の暗がりの中で見る限り、車名のエンブレムが見当たらず、、、。

どうにも“車種不明”でスッキリとしないので、近場の「でぶミ幹部」にメールにて問い合わせ(食には関係ないのですが(笑))てみると、、、


古い『ファミリア』でした(笑)。

あ、でも、こうして屋内駐車場の明かりの下で見ると、コントラストが強く出てなんだかカッコイイ(笑)!


グレード名はこんな所に(苦笑)。どうやら「LS」というらしいです。
1500ccなんですね。


メーターへ目をやると、謎のメッセージが書いてありました(苦笑)、、、そうですか、「じゃあ2Lだけ」と、ガソリンスタンドで初めて「2Lの給油」。
セルフで良かった(笑)。


代車だから、オーディオは「ラジオ/カセット」かと思いきや、2DINのなんだか高そうなデッキが(!)。
どのボタンが電源スイッチだかよく分からず、適当に押していると、、、液晶がにぎやかに光りだしました。
コレ、ちょっと欲しいです(笑)。

肝心の乗り心地ですが、車体がコンパクトで軽いせいか、街乗りでの走りではトルクもあり、機敏で気持ち良いです(喜)。きっとインプレッサの1500ccよりも速いでしょう(笑)。

そんな事を思いつつ、いろいろと検証していると、この車の“走りの秘密”を見つけてしまいました。


「!っ」

どうやらドーピングされていたようです(笑)。

意外にも、快適だった代車、『ファミリア』。頭が痛くなりそうな“タバコ臭”さえなければ、もっと快適だったのですが、、、(苦笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば
サービスキャンペーンですか。
いわゆるリコール未満の段階でしたっけ?

この形のファミリア、私も代車で乗ったことがあります。たしかセダンのインタープレーXだった気が。地味に格好いいんですよねコレ。

しかし代車臭ってホント
「うっ(´Д`;)」
ってなりますよね・・・
simataku1 URL 2006/10/15(Sun)21:21:22 編集
Re:そういえば
>いわゆるリコール未満の段階でしたっけ?

>しかし代車臭ってホント「うっ(´Д`;)」

はい、なりました(^_^;)"
まあ、借りられないよりは、、、
以前のディーラーでは貸していただけませんでしたので(^^;;;
【2006/10/18 11:18】
ファミリアは…
あ~、全然わからんかった…
ファミリアは、峠でタイヤが『ウキュー』っと啼くくらいの走りの車ですからね意外と楽しめるかと…。
ウチはようやく次の日曜、サービスキャンペーンですが、多分古い方のデミオだろうな…。
2006/10/15(Sun)22:40:21 編集
Re:ファミリアは…
>ウチはようやく次の日曜、サービスキャンペーンですが、多分古い方のデミオだろうな…。

楽しみですね、代車(笑)。
日曜日なら、お土産もたくさんもらえそうですね(^-^)"
【2006/10/18 19:22】
結構
軽快な走りですよね(笑)
ウチの代車も1500でしたが、売れ筋?の
INTERPLAY-Xというグレードでリアスポイラーまで装着(笑)

出足は軽快なのですが、アクセルを大きく踏んでも
大した加速は得られず…もしかして常に目一杯気味!?
とか思ってしまいました。

私は愛煙家ですが、車内は禁煙にしています。
べろりんさんに同じく代車の奇怪な香り(汗)に絶えられず
ファブリーズを大量に投与しました(爆)
たくぼう URL 2006/10/16(Mon)22:18:02 編集
Re:結構
>INTERPLAY-Xというグレードでリアスポイラーまで装着(笑)

あー、そんなスポーティなのもあるんですか。

>私は愛煙家ですが、車内は禁煙にしています。

お子さんの為にも、その方がよろしいですね(^^)

>ファブリーズを大量に投与しました(爆)

同じ事を考えましたが、一晩の為にファブリーズを買うのを躊躇しました。
目の前のスーパーで、手に取りはしたのですが、我慢しました(笑)。
【2006/10/18 19:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]