忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


シャトレーゼファン(?)の記事を見て知りました。
シャトレーゼはアイスだけじゃないの?!」
私は今まで、“格安アイスの直売店”だとばかり思っていました(恥)。

というわけで、近場の不二家が撤退してしまった事もあり、こっちへケーキを買いに行ってみました。


シャトレーゼ! あ、斜めだ(苦笑)。

店内へ入ってみると、予想を裏切る数のデコレーションケーキが、、、コージーコーナーよりも多い(驚)!
正直、ケーキ屋さんよりも品数が多いような。アイス屋さんだとばかり思っていたのに。

おまけに、お菓子やスパークリングドリンク(パーティー用?)なども置いてあり、これは利用価値の高いお店だったのかも。今まで素通りばかりしていました(苦笑)。


ここはやはり、定番のケーキにケンタッキーフライドチキンの組み合わせで(笑)。

期間限定発売中の『ガーリックペッパーチキン』。

以前にあった限定品と同様の袋入り。
そういえば、前に食べた時は逆さに入っていて、すごく食べづらかった事を思い出しました。

今回は上下間違えずにちゃんと入っているのか、、、


良かった、ちゃんと上を向いていました(笑)!

でも、味の方は、予想に反してパンチの無い、何味だか分からないフライドチキン。

キャッチフレーズでは、
岩塩の歯触りがワイルドな味わいを引き立てる。
とあるのですが、やけに塩味控えめ。“ハズレ”を引いてしまったのでしょうか?


気を取り直して、ケーキのろうそくに着火。
携帯カメラだと、まるでキャンプファイヤーのように見えてますが(笑)、燃え上がったわけではありません。

「オレンジの桃が入ってると嫌だな」と思いつつ切ってみると、良かった、というか何も入っていません(笑)。
「苺のクリームとジャム」という構成でした。

生クリームは甘さ控えめで、大人の味? 最近はこってりの甘味ばかり食べているような気がするので、とても新鮮に感じられました(笑)。


そんなわけで、ハッピーバースデイ

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
>生クリームは甘さ控えめで、大人の味? 最近はこってりの甘味ばかり食べているような気がするので、とても新鮮に感じられました(笑)。

あれ?? 甘さ控えめでしたか??

とても甘いという印象があったのですが・・・
おげる 2007/04/04(Wed)22:45:09 編集
Re:おめでとうございます。
>あれ?? 甘さ控えめでしたか??

少なくとも、上のクリームはそれほど甘くなかったですよ?!
私の舌が壊れてるのか、、、(笑)。

普段こってりだからなぁ(^^;)
【2007/04/06 09:53】
おめでとうございます!
お誕生日でしたか!!

おげるさんに同じく、甘さ控えめ…ですか??
いや、あの時は喰い過ぎたからいけないのか?(爆)

冒頭の画像、携帯サイズだと小さすぎて
何処だかわからなかったのはヒミツです(笑)
やはり携帯でも「拡大しても鮮明な」サイズで送って頂きたく…(笑)
たくぼう URL 2007/04/04(Wed)23:52:51 編集
Re:おめでとうございます!
>おげるさんに同じく、甘さ控えめ…ですか??

はい、私の舌が壊、、、(苦笑)。

>いや、あの時は喰い過ぎたからいけないのか?(爆)

たぶん、丸いケーキと三角のケーキ(何だそれ?)では、
味付けが違うのかと。

今度、三角のも食べてみます。

>やはり携帯でも「拡大しても鮮明な」サイズで送って頂きたく…(笑)

了解!
「1280×960」にて詳細をお届けいたします(笑)。
↑送れないみたい

いや、冗談はともかく、「大」で設定しておきますね。
1000円を越えるようなら、定額ですね(^^)"
【2007/04/06 10:03】
あれ??
どなたのお誕生日だったんですか??

マジでアイス屋だと思っていたとは…(笑)和菓子もパンも置いてるんで、デザート何でも屋って感じですかねぇ。

でもやはりひとり2個までがよろしいかと…(笑)
2007/04/05(Thu)01:08:31 編集
Re:あれ??
>どなたのお誕生日だったんですか??

愛する人の(爆)。

>マジでアイス屋だと思っていたとは…(笑)

いや、ホントに「低価格アイス量販店」という認識でいました。

>でもやはりひとり2個までがよろしいかと…(笑)

では次回、一人2個ずつ買ってみます。

月に一度は店の前を通るので、楽しみが増えました(^-^)"
【2007/04/06 10:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 日々進化するNOKIA『702NK II』 238 |  237 |  236 |  235 |  233 |  234 |  232 |  231 |  229 |  230 |  228 |  携帯でちょっとイイ写真?! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]