忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
すでに“ネタバレ”となってしまいましたが、意外と気が付かれてはいないようなので、まだ効果あり(笑)?


暇つぶしに、近所の携帯ショップへでカタログをもらってきました。
だって、その日は、とても暇な一日でったんですもの(笑)。

少し前から、気になっていた端末が、ドコモにはあるんです。
最近ソレが、「3000ポイントで交換!」なんて期間限定キャンペーンをやっていまして、、、気になって気になって(笑)。

もちろん、ドコモユーザーではないので、ポイントなんてあるわけもなく。
家族に、なぜか一人だけいるmova使いに、「何ポイントあるの?」と聞いてみた所、「3月末で消失しちゃったから〜〜」なんてもったいない事を言うし、、、なぜか悔しい。

というわけで、、、


買っちゃいました!

コレ、“初DoCoMo”です(喜)。

でも実は、天の邪鬼な私は、“アンチDoCoMo”だったのです(苦笑)。
まあ、アンチTOYOTA、アンチHONDA(二輪)、アンチSONY、、、なんて、「大手を使わないようになっている」だけなんですけどね。

今まで、東京デジタルホンからずぅ〜っと使い続けて約12年。
まあ、途中NTTパーソナルとか、DDIPocketH"とか、併用しちゃった時期もあるのですが、、、。

あ、そういえば、バイクも一時期は3台所有して、毎朝「タイムボカンシリーズな出勤」をしていましたっけ(笑)。
結局、一つでは我慢のできない性格なのかも、、、(苦笑)。

パソコンを購入するきっかけとなったのが、パソコン通信のニフティをやるためでした。
というか、シャープのPDA『ZAURUS』を買ってしまい、パソコン通信にハマり、「タッチパネルでの手書き入力じゃあ、キーボードの入力に追いつけない!」なんて不純(?)な動機でパソコンを買ったわけです。
なので、「小型端末で何でもできちゃう♪」なんてのが好きでして、DDIPocketH"を使った時には、『GENIO』なんて欲しくもなったり(笑)。
高くて買えませんでしたが。

まあ、前置きばかり長くなってしまいました(笑)。

結局のところ買った端末は、


FOMA M1000

ハイ、またも海外製端末です。しかも2年前の(笑)。
メーカーは、モトローラですね。

コレ、かなり売れてない(雰囲気)で、先にも触れた通り、「今だけ3000ポイントで手に入る!」と、いわば“ほぼ無料配布”状態。
だって、定価は10万円弱だそうですから、、、(笑)。

コレを知って、改めて「SIMロックの恩恵」を感じられました(喜)。

で、気になる(ならない?)のは“購入価格”ですが、


¥2,500っ!

ちなみに、現実的に行く事のできるショップへ問い合わせてみたところ、

T店「3000円です。」
F店「13900円です。」
A店「3500円です。」

って、4倍もの価格差があります(驚)!

結局のところ、もよりのA店に行ったのですが、いざ支払う時になったら、「1000円引きになります♪」と、頼みもしないのに値引きしてくれました(喜)。
なにやら、「ショップメンバー」だとかなんとか、、、(?)。


一番気に入っているのは、この部分。
以前とても気にっていたスライド端末の『V801SA』を思い出させてくれます。

2年前のモデルでもあるので、今流行りの「ワンセグ」なんて、当然入っていませんが、「Bluetooth」や「無線LAN」が入っています。
おまけに入力はほとんど「タッチパネル」で行います。う〜ん、懐かしい感覚(笑)。

あとはカメラ機能に、「オートフォーカス」か「マクロ」があれば完璧なんですけどねぇ〜(笑)。

そして、何より魅力的なのは、公式ページを見ると分かる通り、自分で「ソフトのインストール」ができる事。

それもそのはず、だって、この端末のOSは、今使っている端末=NOKIAでおなじみの、『Symbian』なんですもの(喜)!


そんなわけで、これで少しは“謎の購入動機”を、ご理解いただけましたでしょうか(笑)?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
M1000でしたか!
私、まだよくわかっておりません(汗)
ノキア端末もモトローラ端末も同じに見えちゃうのです。
もしかして、ノキアに無線LANが備わっていたら購入しなかったということでしょうか?

そういえば私、大昔にモトローラでバイトしたことがあります。
ぼの 2007/04/17(Tue)11:25:11 編集
Re:M1000でしたか!
>私、まだよくわかっておりません(汗)

私もまだまだです(^_^;)

>ノキアに無線LANが備わっていたら購入しなかったということでしょうか?

ズバリ、そうでしょう(爆)!

>そういえば私、大昔にモトローラでバイトしたことがあります。

お、さすが同じ★(笑)?
元々、モトローラも好きだったんです。
『V66』なんて小型の折り畳みも使っていました、、、海外専用でしたが(笑)。
当時、月額500円で持っていられたので、何度か使いました。

その端末、今は東南アジアで活躍しています(?!)。
【2007/04/22 19:06】
う~む…
毎月通信代が新たにかかるのに…なんとぶるじょわじーな!!ウチでやったら間違いなく小遣いから引かれます。ハイ。

携帯がらみの話題は難し過ぎてもうついていけませんワタシは大人しく”普通の携帯”で行くとします。
2007/04/17(Tue)12:16:32 編集
Re:う~む…
>毎月通信代が新たにかかるのに…なんとぶるじょわじーな!!

ネタにしようかとも思っていましたが(笑)。

今回契約の「データプランSS」は、月額1417円(税込み)。
「ホワイトプラン=980円」、「保険料=300円」、「メール・ウェブ基本料=300円」、
「公衆無線LAN=210円」、全部合わせて、【月額3207円】!


ん〜、今初めて計算しました(笑)。
使わなければコレで済むけど、、、(^_^;)"

副回線の契約を、もう少し見直さないといけませんね。

>携帯がらみの話題は難し過ぎてもうついていけませんワタシは大人しく”普通の携帯”で行くとします。
【2007/04/22 19:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]