忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



使い始めたのが遅かった事もあり、今頃二代前のノキア端末に、どっぷりとハマっております(笑)。
おかげで、端末の電池の消耗が早い早い(笑)。これはそろそろ予備電池と充電器を買うべきなのかも?!


↑先月分の請求予定。『ホワイトプラン』なので、基本料は980円です。
通話はこれっぽっちですが、最近多発している楽しい スパムメール お友達メールが頭角を現してきました(笑)。

さて、現在の“遊び”は、無料ネット接続なのです、、、

拍手[0回]


以前「画像ファイル送受信用」として買った、BluetoothのUSBドングル。それを使って、パソコンの回線経由でのネット接続が可能と知ってからは、繋ぎ放題(喜)!

標準で搭載されているブラウザを使って観てみると、


ちゃんとGoogleも使えます。

携帯に完全対応しているとは知りませんでした。
携帯用検索欄から検索されたリンクから飛ぶと、Googleによって携帯電話ブラウザ用に、画面構成をしてくれるんですね。
データ料も減らしてくれているみたいですので、パケットが気になる方は常用してもよろしいのかも。

でも、私の場合“タダ乗り”ですので(笑)。


ホームページも、ほぼ雰囲気を壊さずに再現(参照:PREMACY CREW)してくれます。偉いぞ、標準ブラウザ(笑)!

でも、一定以上のデータがある場合など、標準ブラウザでは表示ができないページもあるんです。
そんな時は、、、


Opera』ブラウザにお任せです!

って、Operaだらけですね(笑)。

左上の『Opera』はフルブラウザ。
左下の『Opera Mini』は、データ圧縮機能付き(?)ブラウザ。
中下の『Opera Mini mod』は、怪しげな画面ローテーション機能を搭載! タブ表示もできるとか(?!)。

三つともインストールして、使い勝手を試してみましたが、私の使い方に最も適しているのは、どうやら『Opera Mini』のようです。
端末の搭載メモリが少ないので、ソフト自体が軽く、表示するデータを圧縮してくれているので、どのページに行っても、“メモリ不足”となる事は、今の所なさそうです。


ちゃんと、画像のダウンロードもできちゃうんです(喜)!

ついでに、ブラウザ自体にRSSの機能があるので、ブログの巡回も楽々(笑)。


というわけで、現在の待ち受け画面。

並んでいるショートカットアイコンは、左から「メール」「カレンダー」「gnubox(=接続設定ソフト)」「DivXPlayer(動画再生ソフト)」「Opera Mini」。
とても実用的なソフト達です(笑)。

これらの事が、後継機の『705NK』でもできるのならば、すぐにでも換えちゃいたいんですけどねぇ、、、。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
汗!
あのメール通信料、私関係の料金のような気が・・・(汗)

良いツールを手に入れましたので、これから添付は10KB以内にしてメールしますね。
ぼの 2007/04/06(Fri)19:27:24 編集
Re:汗!
>あのメール通信料、私関係の料金のような気が・・・(汗)

まあー、多少含まれている事は確かです(笑)。
他にも、親戚のドコモ宛にも画像を送ったりもしていますので、、、。

そういえば、いつの間にか弟もソフトバンクだなぁ〜(笑)。

>これから添付は10KB以内にしてメールしますね。

快調です(^^)
お気遣いどうもありがとうございました。
【2007/04/10 15:04】
ウチもその一角です
ウチは同じソフトバンクですが、この金額×3…やはりそんなもんですねぇ(苦笑)ウチもちと小さめの画像で送ります!早速明日…
2007/04/06(Fri)23:38:59 編集
Re:ウチもその一角です
>ウチもちと小さめの画像で送ります!

ん? 「SB白←→SB白」なら、メール(添付含む)の送料は無料ですよ。
ですので、ホワイトプラン契約なら、
他キャリアへの送受信サイズだけ気にするだけです。

まあ、メールも、毎回画像添付するわけではないですが(^_^)
【2007/04/10 16:28】
やばっ!
あっ、そうか。
3名様にご迷惑をおかけしているのですねえ(謝)
TCMでは「○○のせいじゃないよ」って言ってくれましたが、こりゃー完全に私のせいですねえ(号汗)
皆さんウィルコムになさいませんか?(爆)
ぼの 2007/04/07(Sat)12:39:22 編集
Re:やばっ!
>3名様にご迷惑をおかけしているのですねえ(謝)

シェア的には最下位(EMが出てきましたが)なのに、
なぜか身近では第一位です(笑)。

>皆さんウィルコムになさいませんか?(爆)

端末価格が高くなく、魅力端末を出してくれるのなら、
私はそちらでもかまいません。
何より、通話品質は抜群ですしね。

しかし、魅力が感じられる端末が、、、(苦笑)。
【2007/04/10 16:34】
流石!
神機702NKⅡ!!
恐るべし潜在能力ですね…
705NKではここまでできないんでしょうね…
まだ勉強不足で何とも言えませんが(汗)

705NKでも搭載メモリーは少なめ。
それでもアプリを快適に走らせるのが
symbian OSの凄いところらしいですね!

機種は違えど同じNokia。
キャプチャ画像に親近感を覚えます(笑)
私も少しはNokiaユーザーっぽくなったかな?
たくぼう URL 2007/04/10(Tue)23:45:04 編集
Re:流石!
>神機702NKⅡ!!

>705NKでも搭載メモリーは少なめ。

えっ?! 「内蔵メモリ 46MB」となっていますが、、、?(^_^;)
ちなみに、『702NK II』は「8MB」です(笑)。

>キャプチャ画像に親近感を覚えます(笑)

バージョンが違うけれど、『スクリーンショット』ですよね(多分)?
『FExplorer』よりも、柔らかく撮れるので好きです。
軽いですしね(^^)"
【2007/04/11 14:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 初ドコモ 239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  233 |  234 |  232 |  231 |  229 |  230 |  初めての『シャトレーゼ』ケーキ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]