忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とーぉっても天気が良く、暖かい日だったので、近くの公園でラジコン飛行機を初めて飛ばしてみました。

このラジコン飛行機、大手玩具店でも三千円弱で売られているモノですが、、、サンタクロースが届けてくれた貴重なモノです(笑)。Amazon.co.jpでも売っていますね。


飛んでいるのを液晶を覗かずに(覗いては追えない)705NKのカメラで追いかけて撮りました。
多少のブレはありますが、なかなかキレイに写りましたね(嬉)。

初めは「8分の連続飛行じゃすぐ終わっちゃう」と思っていたのですが、実際に飛ばしてみると、様々な条件(人・風・障害物)から長く飛ばす事は難しく、30〜40はたっぷりと楽しむ事ができました。

対象年齢も「15歳以上」となっていますが、操作自体に関しては小学生レベルで十分に飛ばせます。
むしろ、固定観念の無い子供の方が、スムーズに飛ばせていたりして(笑)。


すごく楽かったです。是非、パイロットを夢見る男の子にオススメです!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そう
ラジコンの飛行機がこんな値段で買えるなんて知りませんでした。
飛ばすの楽しそうですね。
nirvana URL 2008/02/13(Wed)22:34:17 編集
Re:面白そう
なんか、ちらっとTVで観ましたが、
「携帯電話のバイブ用モーター → おもちゃ(小型ラジコン)のモーター」
という転用だそうで、
携帯での需要増に伴って単価が下がり、低価格RC飛行機が誕生しているそうですね。

コレは飛ばすのも簡単で、とっっっても楽しいですよ。
自転車で広場まで、いかがですか?
【2008/02/14 18:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 孫さんからの手紙 424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  415 |  416 |  414 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]