忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




EM・ONEやX02HTを使っていると、どうしてもイジりたくなる部分が出てきてしまいます。イジると、それなりに改善され、とっても使いやすくなってくれるんですもの。
って、デキが良いんだか悪いんだか(笑)。

ここ数日、ずっっっとWindows Mobileを触っているせいか、やっぱり不満点があるとイジりたくなるWindows。『X02HT』でも行っているのですが、『EeePC』の画面表示(解像度)を変更してみる事にしました。

いつも通り、参考書(笑)を準備。アプリケーションのダウンロード担当はMacintosh『PowerBook G4 Titanium』。当該端末はWindows『EeePC』。写真撮影はWindows Mobile『X02HT』とSymbian『705NK』。
あー、ややこしい(笑)。


画像を入れるので“続き”にしていますが、手順はありません(苦笑)。


拍手[0回]



Mac使いは、こんな物々しいアラートやウィザードというのが苦手です(苦笑)。
しかも選択肢は、「OK」しかなかったり、、、よくわからないまま、無抵抗に「OK」と「次へ」とクリックし続けます(笑)。

画面がボケて見えるのは、マクロ撮影機能の無い『X02HT』で撮ったから(笑)。


こんなモジだらけの選択ウインドウも、、、目を凝らして目的の項目にチェックを入れます。
なんか、時限爆弾の設定解除をしている気分で、一歩間違えると取り返しのつかない事に鳴りそう(苦笑)。

とか何とか言いながら、何度も繰り出されるアラートをかいくぐると、、、


見事成功(嬉)!

ボケた写真では違いが分かってもらえないので、ここで『705NK』で写真を撮る事にしました(笑)。

左が実行前(800×600)で、右が実行後(1000×600)。
今までは、実際の液晶サイズが800×480しかないので、上下にスクロールさせる分があったのですが、アイコンが小ちゃくなって、全範囲を映し出してくれるようになりました。


分かりづらいページを撮ってしまいました(苦笑)。Yahoo!とかにすれば良かったですね。

WEBページも横のスクロールバーが出てこないのと上下に画面自体をスクロールさせなくて良いので、ページの構成が掴み易くなりました。

しかし、弊害もあり。

元々の解像度(←この理解苦手:苦笑)が低いのを、無理矢理表示だけさせているので、文字がボケて読み辛くなってしまいます。
まあ、もともと液晶自体の持つ画質も良いわけではありませんから、それほど気にもなりません(笑)。作業するウインドウをしっかり表示してくれるし、画面自体をスクロールさせる余計な手間が減る分、楽に画面を使う事ができると思います。


さて、次は『EM・ONE』でやってみましょうか(笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分も弄りたいですが・・・
iPhoneをJBするのは、やっぱ止めときます。
正規にいろいろ設定できるといいんですけどねぇ
singo405 2008/10/11(Sat)00:56:59 編集
Re:自分も弄りたいですが・・・
んー、脱獄のようなレベルは、微妙なものですよねぇ、、、。

Windows Mobileだと、比較的簡単(?)に自由な設定が可能なので、
私でも遊べていますが、最近のNokiaとかは結構複雑そうなきがしてます。

イジっていると、だんだんどのレベルに自分がいるのか分からなくなってきてますけど(苦笑)。
【2008/10/13 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< EMパケット節約を考える 626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  620 |  619 |  618 |  617 |  616 |  『どこでもWi-Fi』発表 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]