忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




EM・ONEでも『OperaMini』を使いたいのですが、その理由に「軽快な動作」と「パケット通信料節約」があります。
どうにもWM5には入らない雰囲気な(入れたという記事が見当たらない)ので、それとにたような動作をする(であろう)ブラウザ、『ibisBrowserDX』を入れてみました。

そういえば、X02HTでも試してみたような気がする、、、。

評判通り、動作はとっても軽快。描画スピードも、始めにサーバーとやりとりしている数秒間は固まったようになって見えますが、いざページの表示を始めると、速い速い!

まあ、それが売りの製品なんですけどね(笑)。


そして、気になる表示ページのデータ量はというと、『ibis~~』が約30KB。『IE』が約36KB。

「これはやはり、サーバーで削減されているのか!?」と思いきや、


プリインストールの『Opera』はなんと、約22KBで表示しているではありませんか(驚)。

これはどうしたものかと思ったら、よくよく考えれば、今使っている「Opera」は、“チューニング済み”なのでした(笑)。
そんな事はすっかり忘れてしまっていたのですが、結構効果が出てるものなんですね。

「画像読込」のチェックを外しても全然ページのデータ量は変わらないし。
もしかしたら、オリジナルのサイズを表示していて、実際のパケット量は削減されているのかな?


まあ、このアプリは“有料”なので、よほどのメリットを見出せないと、メインで使うことはないんですけどね。
Javaのボタンにも反応しないし、、、タッチパネルでの使い勝手はイイんだけど、惜しいなぁ。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のお届けモノ 627 |  626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  620 |  619 |  618 |  617 |  Windows XPもイジってみる >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]