忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




底面にも大判のエアキャップを貼付けた、とても厳重な梱包で届きました。

中もご覧の通り(画像右)です。
しっかりとエアキャップで包まれ、上面には厚いスポンジで空間を殺してありました。

肝心のモノはというと、、、


ジャーン!
って程のものじゃあないですけど(笑)。

古いIBMのノートパソコンです。
昔から、「アイビーエム」って響きには、なぜだか憧れを持っていました。
“質実剛健”な雰囲気たっぷりの黒い筐体。角々とした“真四角”なデザイン。オリジナル性ある、キーボード中央の真っ赤なポインティングデバイス(「トラックポイント」ですって)。

そういえば、まだパソコンをまだ理解し切れていない頃、『ウルトラマンPC(Palm Top PC 110)』というもの凄く物欲をそそるモノに出逢いました。秋葉原のアウトレットの大型店舗にあったのですが、、、たしか値段は39800円(5だったかなぁ?)だったでしょうか。
今思うと『EeePC』を買ったのも、同じような衝動からだったように思います(笑)。

参考書と一緒に売っていたので、「Windowsを知らなくても、何とかなるかも?!」とは思いましたが、当時はその場で背中を押してくれるようなメル友はいませんでしたので、残念ながら(?)購入には至りませんでした。
きっと「Windows3.1」(?たぶん)なんて使いこなせなかったでしょうし。


全然違う話になっちゃいましたが、このパソコンは自分用ではありません。
OSも入っていないので、起動確認すら、、、これ以上私のできる事は何もありません(苦笑)。あとは詳しい親戚に、全て任せる事にします。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は・・・
「アイ・ビー・エム」の響きより
「シンクパッド」の響きに憧れちゃいます。
ぼの 2008/10/16(Thu)16:04:40 編集
Re:私は・・・
「アイ・ビー・エム」って、なんだかミサイルみたいじゃないですか(笑)?
今は「レノボ」という名称なんですね。

「シンクパッド」、、、一時期アップルが、「Think Different」というキャッチコピーを使っていて、それが好きでした。
そのステッカーを秋葉原でまとめ買いして(笑)、スクーターとかバッグとかに貼付けていましたよ。
【2008/10/17 10:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 印籠ストラップ 628 |  627 |  626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  620 |  619 |  618 |  EMパケット節約を考える >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]