忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

こんな面白そうな本をいただいたのですが、どうもいつも“直感”で行動している私にとっては、ちっとも面白さが感じられませんでした(苦笑)。興味はあったんですけどねぇ、、、。
やはりインターネットやコンピューター、科学に携わっている人は、常に“計算”をして行動しているのでしょうね。

この本の書き方も、どうも読みづらく、、、そう、まるで数学の参考書のような書式。まあ、著者が数学者(カガク作家?)ですから、当たり前なのかもしれませんけどね。

“算数”が嫌いな私には読むことすら苦痛で「問題を解こう」なんて気には少しもならず(苦笑)。結局全部は読めずじまいでした。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
直感的に行動していますから(笑)
あっ、ポチッとを見ていればわかりますね(爆)
ぼの 2008/11/23(Sun)10:17:42 編集
Re:私も
ポチッと同志(笑)。

でも、私は毎月の維持費など、十円単位で計算することがありません(苦笑)。
いつも、「ま、大丈夫だな!?」っといった感じで“ポチッと”しちゃいます(笑)。
【2008/11/24 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 島耕作ケータイ受付中? 686 |  687 |  685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  家庭ネット回線の代替使用の結果 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]