忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨年やってみてイイ感じだったので、今年も。“使い捨てカイロ ミニ 貼るタイプ”を買ってきました。
今日はなぜかこっちの方が安かったので、『ロッテ ホカロン ミニ 貼るタイプ』に。


で、このように爪先に張り付けます。

ん~、さすがブランド品(笑)、開封してすぐに暖かい。しあわせぇ~(笑)。

“靴下用”というモノもあるけど、割高ですし(苦笑)、こちらの方が色々と応用も効きますしね。
また、足の裏側に貼るよりも、甲側に貼る方が、霜焼け対策(笑)としてはイイ気がします。

冷え性の方、いかがですか?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
辛いです
体型が縮小してから冬が辛いです。
やはり肉一枚の威力は大きかった(笑)

今のところ足は大丈夫ですが、手の指先は何本もぱっくり割れています。
液体絆創膏を使っていますが、あれ、塗るときがメチャクチャ痛いです。

使い捨てカイロ、足の裏より甲の方が効果的ですか!
なるほど、目から鱗です。
ぼの 2008/11/23(Sun)10:16:00 編集
Re:辛いです
“エキバン”はしみますよねぇー。

仕事がら、たまぁーに指をサックリやってしまうことも、以前はありました。
今は欲張らない仕事しかしていないので、なかなかそこまでやることは少なくなりましたが(笑)。

アレ、とってもしみるし、乾きが遅いので、よく瞬間接着剤を代用していました。
名称通り、すぐに乾燥、接着できますし、水仕事をしてもなかなか取れません。
エキバンは意外に耐久性が低く、すぐ取れちゃうんですよね。

カイロは、足裏にも張ったことがありますが、それだとやっぱり指の甲側が冷たいんです(苦笑)。
霜焼けも、初めはその部分から始まるので、そっちのほうが良いかなぁーと。

大体足の裏は、靴底がある事もあって、あまり直に冷たさは感じませんしね。
でも、皮膚は薄いでしょうから、低温火傷には注意ですね。
【2008/11/24 10:54】
思わぬ副作用も・・・
お久しぶりです。

冬場の勤行時、足袋の裏に貼って寒さをしのいだ経験有りです。
暖かくて結構使えるやん♪♪
とその場は満足していたのですけど、一日の使用を終えて剥がしてみると、足袋に粘着糊がこびり付いて洗濯がエライ大変でした。
靴下なら問題無いのでしょうか???
初心者坊主 URL 2008/11/24(Mon)09:55:30 編集
Re:思わぬ副作用も・・・
どうもお久しぶりです。ご閲覧ありがとうございます(笑)。

そう、結構暖かいんですよー。
あるとなしでは、雲泥の差ですよね。

糊ですか?
最近使っている数種の製品は、糊の差はほとんど感じませんね。
糊が靴下に残るようなこともありません。
多少、靴下の繊維がカイロに持っていかれますが(笑)。

足裏(靴下)にも使っていましたが、一日11~13時間、しかも立ち仕事で使っても、そういうことは起きていませんよ。

昨日は暖かい日だったので、途中で暑すぎて剥がしましたが、夕方はまた冷える。
なのでもう一度それを貼り直しました。
数回の貼り剥がしは大丈夫そうです。
【2008/11/24 11:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ボタンノイズ?発生 689 |  688 |  686 |  687 |  685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  島耕作ケータイ受付中? >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]