忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
早速、届いたモデムを接続して、ちゃんと繋がるか(笑)、速度は十分に出るのか確認しました。


まずはEeePCの無線LANの結果。
利用させていただいたのは、『goo スピードテスト』(画像左)と『速度測定 スピードテスト』(画像右)。

gooの方でいきなり「3.48Mbps」! スゴい!!
続いてもう一つのスピードテストでは「1.178M」と、これまた十分ですね。


次にPowerBookG4 Tiの有線LAN(15メートル:笑)。

「4.95Mbps」と「4.373M」!

ちなみに、以前ADSLを使っていた頃は、1MBに全然届かないような散々なものでした。しかしそれは、取り回しがとても長い36年前の屋内配線(!)のせいだったのかも。『ひかり電話』を入れた時には、電話に凄いノイズが入ってしまうような、変な配線でしたから(苦笑)。
今回の思いもしない好成績は、屋外からの引き入れからすぐのモジュラージャック(上記と別回線)からだからなのかもしれませんね。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< auまとめトーク と auケータイセット割 683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  676 |  675 |  674 |  673 |  EMOBILE HomeAccess用モデム >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]