忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「なんか最近お出かけしてないねぇ?」
という事で、急遽公園に行く事にしました、予算もあまり要りませんし(苦笑)。

決して、
「カメラの撮影テストがしてみたい!」
なんて不純な動機で、公園を選んだ訳でははありません(?!)。

その証拠に、ファームウェアのアップデートもしていませんし、、、いや、「ファームウェアの効果を確認したい」なんて狙いは、もちろんありませんよ(?)。

拍手[0回]


今年は天候に恵まれず、お花見に行く事が出来ませんでしたが、何人かの方から、
「桜がキレイ」
との情報をいただいていた、『小金井公園』へ行く事に。

ちなみに、参考としたのは『公園へ行こう!』というWEBページ。
「いろんなページがあるもんだ。」と、改めて感心しました。


そして到着っ!

事前に何の準備もしていなかった為、簡単な検索のみで電話番号と大体の所在地を調べ、行き方はいつも通りのナビ任せです(苦笑)。

公園駐車場は、コインパーキング式となっており、24時間稼動。でも、夜中に駐める人は、、、いませんよね?

嬉しい事に、入園料は無料です。
雰囲気的に、『昭和記念公園』と似ているので、とっても得をした気分になります(笑)。


園内の案内図を元に、「わんぱく広場」を目指すと、間もなく目の前に、とても楽しそうな小山が出現しました。
私自身、見た瞬間「楽しそ〜♪」と思ってしまいました(笑)。


そして、登って、降りて、、、


また降りて(笑)。

ほら、楽しい!
いやホント、楽しかったです(喜)。

この小山自体が、土で出来ているので、あっという間に土ぼこりだらけになっちゃいました(笑)。
なんだか懐かしい感じです。


小山の裏手は、まるで迷路のようになっている茂みもあり、ちょっと目を離すと見失います(笑)。


またすぐ隣には、こんな遊具も。
勢いよく滑降すると、とっても爽快でした(喜)!


自転車も気持ち良さそー!

子供向けの周回コースだったので、“流し撮り”の練習をしたりして(笑)。
まだこのカメラのシャッターのタイムラグに慣れていないので、まともに撮れたものは無く、、、難しかったです(苦笑)。
シャッター音のタイミングが、変な気もしますが(?)。


そうこうしているうちに、なんだか雲行きが怪しい感じになってきました。

周りのママさん達は、そろそろ退散。
ウチも眠たくなってきたので、帰る事としました。

そういえば、この空を見るまで、“コダックブルー”の事を忘れていました。
まあ、マニアに言わせると、この「P880/P850はコダックブルーではない」らしいのですが、“特別な青”を望んでいる訳でもないので、、、肌の色がそこそこキレイに出てくれれば、OKです。


いやぁー、楽しかった。

みんな大満足の公園でした。
「また行こうね。」
との感想もいただき、めでたしめでたし♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家からの方が近いですね
高倍率ズーム、なかなか楽しいでしょ!
この公園、我が家から結構違いです。
ただ土日だと渋滞がひどくて近寄れません。
飛行機のバックのボケが良いですね~
ぼの 2007/06/20(Wed)21:43:24 編集
Re:我が家からの方が近いですね
やっぱり「12倍」は凄いですね。
大抵の距離ならカバーできます。

元々「コンパクトカメラへの無駄な高倍率レンズ否定派」だったのですが、
この手のカメラに搭載されるのであれば、○かもしれません。
コンパクトカメラには、広角が欲しいですね。

最後の飛行機は、ぼのさんに教えていただいたから撮れました。
感謝です。ありがとうございました。
【2007/06/21 23:12】
楽しんでますね!?
Newカメラ…いやいや、公園楽しそうですね!(笑)
お茶会会場に使えないかなぁ…

流し撮り、難しいですよねぇ。
特に太陽光下ではシャッター速度が速くなってしまい
バックが上手く流れません…
何ショットか打って「お!これは!?」と思ったら
肝心の被写体まで流れ…いや、手ブレです(滝汗)

私にはセンスのかけらも無いみたいです(涙)

たくぼう 2007/06/20(Wed)21:51:42 編集
Re:楽しんでますね!?
平日なら会場によろしいでしょうけれど、
お休みの日の混雑は、相当のようですよ(苦笑)。
やはり、入園料無料なのに、あそこまで整った環境は、大変魅力的ですね。

取扱説明書を熟読して、次回は他のモードも使ってみたいと思います。
今回は「オート」と「シーン」しか使えていないので(苦笑)。
【2007/06/21 23:16】
迷路…
お子さんも楽しんだようで何よりです。あの迷路、行った記憶があるなぁ…なかなか楽しい公園ですよね♪休日は結構混むし、駐車場狭いからちとお茶会には厳しいかなぁ??
2007/06/20(Wed)22:51:07 編集
Re:迷路…
いや、子供よりも私の方がワクワク♪ してたりして(笑)。

また行ってみたいですね。
ドライブ代わりにも、疲れない距離でちょうど良いですし。

次回の花見場所の候補にも最適かも。
【2007/06/21 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のお届けモノ 277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  となりの東京亭 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]