忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

とあるお宅へ急襲をかけたのですが、不在で残念(苦笑)。

インターホン越しに、
「Hello! CAZHARINE?!」
と、ちょっと驚いてもらおうと思ったのですが、、、。

仕方が無いので、帰り道で見かけた『東京亭(とんきんてい)』で、“うっぷん”をはらして帰ってきました(笑)。



頼んだのは、以前徘徊先のブログで読んで知り、いつか食べてみようと、心に誓っていた「石焼き肉絲炒飯」(笑)。
市内の同名店には、なぜか存在しないメニューなのです。

チェーン店ライクの無難な味ですが、普通のラーメン屋さん等では出逢えない“石焼き皿”なので、テーブルに来る時の「ジュゥゥゥー!」という音が豪快で、更に食欲をそそります(笑)。

おまけに、周りの人の視線も集め、こんな写真を撮るのに気が引けてしまいました(でも撮ってる)。

一緒に看板メニューの「ジャンボ餃子」も。かなりニンニク臭いです(笑)。


取り皿に取ってから、いただきます。

やはりこの“おこげ”が香ばしくて美味しい!
簡単にいうとただの「あんかけご飯」なのですが、石焼きの演出がよく効いていますね。
コレは定番となりそうです(喜)。

ちなみに、


裏は畑でした(笑)。

途中、「なんかFMが入らない。」とか、「携帯の電波が、、、」とか、そんな事を言ったり言わなかったり(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほう…
この南仏プロヴァンス風の豪邸と東京亭…
妙に親しみを感じますねぇ(爆)
因みに東京亭に初めて行った時に
同じ場所にクルマ停めました。
隣にはSさんがいたのはヒミツです…

今や見慣れた風景となりました(爆)
たくぼう 2007/06/20(Wed)21:43:08 編集
Re:ほほう…
あ、同じ所に駐めましたか?!
奇遇ですね(笑)。

曲がる所の目印が分からず、かなりドキドキして運転して行きました(苦笑)。
【2007/06/21 23:07】
ぶふふ!
ごちでした~。いや~『ヘローキャサリン!』ぜひやって欲しかった…慌てふためくところが妄想できます!!あ、居留守使ったかも…(笑)

にしてもウチはプロヴァンス風??玄関周りだけな気が…山の田舎にプロヴァンスは合いませんね(爆)
2007/06/20(Wed)22:48:04 編集
Re:ぶふふ!
インターホンには電気が付いていたので、
「怪しい輩」を察知されてしまったのかと(笑)。

提供物が、冷たい物じゃなくて良かったです。

それにしても、曲がるポイントが、全然分かりません(苦笑)!
【2007/06/21 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 平日の『小金井公園』 276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  『Opera Mini』のバージョンアップ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]