忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




公園へのお出かけ前夜、標準付属品の「レンズキャップ・ストラップ」と、おまけでいただいた「カメラケース」を取り付け。
ついでに、無防備な液晶画面も保護しようと、液晶保護フィルムも購入、取り付けをしていました。

拍手[0回]


ブロアーと同じ時に買ったのですが、買った場所は違う場所です。

「デジタル一眼を売っているスーパーならブロアーくらいあるかな?」
と思い、大型スーパーへ行ってみたものの、そんなモノは無し(苦笑)。

そんな売り場に、液晶画面保護フィルターは数種類置いてあったので、『Kodak P850』の液晶画面サイズ「2.5インチ」の物を残念ついでに買ってみました。

数種類の中から選んだポイントは特にありません(笑)。
ただ、フィルムサイズが「W:50mm」の物と、「W:49.5mm」の物があったので、大きい方をチョイス。


張り付けは簡単、説明書き通りにやるだけです。

買ったばかりのブロアーで、液晶周辺のホコリを吹き飛ばし、アルコールで液晶を清掃(良い?悪い??)。
周囲のマージンを均等に取りつつ、ホコリが混入しないように気を付けながら、ペタ。

力を入れすぎないように、また、気泡が入らないように、中心部から周囲に向けて押しつけて、液晶保護フィルムの保護フィルム(笑)を剥がして、完成です。


これで気兼ねなく“たすき掛け”にして走り回れます。
あ、走り回る際は、フラッシュを収納しましょう(笑)!


まあ、撮影中に液晶画面は使わないので、あまり必要ないのかもしれませんが、せっかく手に入れた希少なコダックカメラですから(笑)、初めだけでも。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デジカメの
液晶保護フィルムは貼りやすくて良いですね。
705NKの画面にも貼っているのですが
どうも画面側の精度が甘い(微妙に波打っている)らしく
端っこの方に気泡が入ってしまいます…

あ、デジカメネタじゃなくなっちゃいました(汗)
たくぼう 2007/06/26(Tue)21:40:40 編集
Re:デジカメの
あ、このフィルムも、なぜか四隅にわずかに空気が入ります。
フィルムが固めだから、浮いてるんですかね?

『702NK II』も左右に空気が入りますね。
まあ、あくまでも消耗品(?)なので、実用に支障がなければ○です。
【2007/06/27 18:31】
最初は貼っていても
数年後、剥がしちゃうことが多いです。
使っているうちに、製品寿命まで液晶面が綺麗なのは(何も貼っていない綺麗な画面を使わない)もったいないと思えてしまい、剥がしちゃうんですよね。
ヤッパリフィルム一枚でも、貼っていない方がクリアで見やすいです。子供が使うDSにも貼っていますが、剥がしたらもっと綺麗に見えるのだろうなあ~
ぼの 2007/06/28(Thu)13:55:47 編集
Re:最初は貼っていても
あー、私も剥がしちゃいますね、きっと(笑)。

携帯の画面もそうなんですが、そんなに長くは使わないですものね。
しかも、いざとなれば、ソフトバンクならタダ同然で新しくしてくれますし。

剥がしたとき、「こんなにキレイ見えるんだ!?」
と新たな感動を覚えたりして(笑)。

そういえば、タッチパネルの『M1000』には、なぜか貼る気が起きませんでした。
『M1000』は、パネル部が凹んでいるので、傷は付きづらいだろうと思います。
【2007/06/29 12:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]