忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「ん〜、やっぱり替えのバッテリーが無いのは心細いなぁ。」
という事で、やっぱり予備バッテリーが欲しくなっちゃいました(笑)。

購読ブログで紹介されていたバッテリー
も良さそうだったのですが、調べているうちに格安のモノを発見!
色々と不安もいっぱいですが、ネタ的にも面白そうなので(笑)、自分で見つけた方を買ってみました。

JTT
日本トラストテクノロジー)が輸入販売している、『MyBattery HQ』。
いわゆる「互換バッテリー」というやつですね。

買うのに際して、色々と調べ始めたら、ちょっとだけ面白い事が分かりました。

拍手[0回]



届いたパッケージは、少々くたびれた感じで、ちょっぴり“長期在庫”を伺わせる物でした。

まあ、まずコダックのカメラが売れていませんから、、、(苦笑)。その分(?)安かったですし。

ちなみに先日、大手カメラ系家電量販店のカメラコーナーをのぞいてみたのですが、コダックのカメラなんて皆無(笑)!
ストラップやアクセサリーも見当たるはずも無く、、、かろうじてフィルム類があるだけ(苦笑)。
あ、『Kodak EasyShare プリンタードック』専用の、『KODAKカラーカートリッジ/フォト用紙キット』は売っていましたね、一応(笑)。

カメラと一緒に付いてきたプリンタがそれ ↑ なのですが、使ってみたい反面、ランニングコストが気になり、使えません(苦笑)。
しかし、今や珍しい(?)“昇華型”なので、画質はきっと良いはず、、、と思いたい(笑)。


それにしても、この ↑ うたい文句はちょっと誇大では(苦笑)?

容量は、純正「1800mAh」に対し、「1600mAh」。セルは、残念ながら最近悪い話題の多い“中国製”。
この辺が安さの一番の理由でしょうか(笑)。

購入先を探しているとき、やはりネットオークションも検索してみました。予想通り直販よりも安い扱いの、同じ商品を見つける事が出来ました。
しかし、その先を辿って行くと、更に安く(!)販売しているネット通販店「IKESHOP」、、、この店名、見覚えあります?!

どうやら秋葉原でMac用品を扱っていた「イケショップ」のようです。
現在は閉店されていたんですねぇ、、、。

そしてどうやら、この「IKESHOP」は「JTT」によって運営されているようです(?)。

なんだか運命的な再会ですね(笑)。


とりあえず、こんな価格で、、、大丈夫か(笑)?
送料も350円と格安。

正直、検索でたどり着いたページだったので、不安は大きかったのですが、発送も迅速ですぐに手元に届きました。
品質はこれからですが(笑)。

「主要デジタル一眼用バッテリー」の取り扱いもあるので、「互換バッテリーでもかまわない」とお考えの方、いかがでしょうか?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< やっぱり取れちゃいました 279 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  平日の『小金井公園』 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]