忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

先日購入したばかりの「互換バッテリー」
初期不良の確認を兼ねて充電、ついでに「フル充電したバッテリー」を必要とする、ファームウェアのアップデートをしました。

とりあえず、純正充電器にはきちんと取り付けられました(笑)。



まあ、当たり前なんですけど、約3時間で充電は無事に完了しました(喜)。


そして本題(?)の「ファームウェアアップデート」。
サポートページ
の説明文にあるように、

シャッタータイムラグの向上
AFおよびAEの性能アップ
赤目補正機能の設定変更(Reviewモード時のみ設定可能へ変更)
CCDキャリブレーション機能の追加

と、機能アップ(?)するらしい、、、。


フル充電された互換バッテリーと、新しいファームウェアアップデータを書き込んだメモリーカードを挿入。


「実行する/やめる」というダイアログがでると、一度キャンセルしてみたくなりませんか(笑)?

「やめる」を押してみて、ちゃんとキャンセルが効く(正常?)のを確かめて、改めて「実行する」を押す。
「アップグレード中、、、」なんて表示が出ると、「このままフリーズしてたりして」と不安がよぎりますよね(笑)?


無事に「アップグレードが完了」?!

指示通りに、一度電源を切り、再度起動させます、、、


ハイ、ちゃんとバージョンアップされてました(喜)!

どこが違うのかと、ファインダーをのぞいてみた所、
「ん?! 何かが違うような気が、、、」
ちょっと表示が変わっているようないないような(苦笑)?

たぶん、ファインダー内のカッコ(なんて言うんですか?)が、
 [ ][   ]
と、こんな風に広がったような気が、、、気のせい?

今の所は機能向上の体感は無し(笑)。


さてと、「シャッタータイムラグの向上」を体感する為にも、どこかお出かけしたいなぁ〜、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウチのは
まだファームアップされません…
ちょっと期待しているのですが
されないまま終わるかも?(汗)

AFおよびAEの精度が上がるのはいいですね!!
あとはサードパーティー製バッテリーの
耐久テストでしょうか?(笑)
たくぼう 2007/06/26(Tue)21:47:54 編集
Re:ウチのは
どんなに売れないカメラでも(笑)、一度くらいはバージョンアップされるのではないでしょうか?

確かに、AFはちょっと合いづらい場面があるように感じられました。

バッテリーは、爆発したりしなければOKです(笑)。
【2007/06/27 18:33】
バッテリー
普段入れっぱなしにしておくのは、純正の方にしています。まあ、どちらでも同じだとは思いますが、ヤッパリ安心なので・・・。
高倍率コンデジ、子供を撮影するのが楽しくなりますよ。遠くからでも表情をアップで捉えられますから。
唯一の不満はAFのレスポンスが悪いこと。これに我慢できなくなった時に踏み込むのが、デジ一眼沼です(笑)
ぼの 2007/06/28(Thu)14:02:35 編集
Re:バッテリー
バッテリーは「大丈夫でしょ」と勝手な思い込みから、現在社外品を入れています。
あれ?保証が3ヶ月は付いているけれど、本体の方も保証してくれ、、、はしないでしょうね(苦笑)。

ファームを替えたおかげか、AFも若干スッキリとおさまるようになったような気がします。
確実なのは、シャッターボタンと、シャッター音と、画面が暗転するタイミングに違和感が少なくなっている!
と思います(笑)。

撮っていて、なんだか気持ちイイんです(喜)。
【2007/06/29 12:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ビリー来日 & お友達購入記念 281 |  278 |  280 |  279 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  液晶保護フィルム の取り付け >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]