忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




家のインターネット回線を解約しました。

今まではCATVを使っていたのですが、プロバイダはさほど高くはありませんが、メインサービスのテレビの基本料金が高い(苦笑)。数チャンネルのCS(有料放送)が観られるというものの、HDDレコーダーに録画をしてしまうと、そこからDVDに落とす事はできず不便。
約4000円もかかっているのに、私はほとんど観ていませんし、、、まあ、初めからそれを承知で、短期解約の予定で契約したのですけどね。

昨日はNTTの電話回線を戻す工事をして、今日はCATVの撤去工事。
NTTの方は、担当者が「大掛かりになっちゃった、、、」とぼやくように、作業の途中で作業用トラックを呼び出す事態に。私のせいじゃありませんよ(苦笑)。
CATVはわずか10分ほどで「終わりましたー!」と簡単に。回線自体も、家に到着してすぐに切断されていました。


ということで、今から私のインターネットのメイン端末はコレに(笑)。

ブログ巡回も、ADSL回線が導入される来週までは、少し控えるようでしょうか。定額下限に収まってくれるといいんですけど(苦笑)。

小心者なので、早速画像を小さくしてアップしています(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CATV
今の家に引っ越した当初1年くらいは契約してました。
海外サッカー、スノーボード、音楽番組見たかったので。
民放つまらないので、他にもディスカバリーチャンネルとかを結構見てましたね。
でも、途中から見る時間がなくなってしまったので解約しました。
べろりんさんとこと同様なお値段だったので・・・
singo405 2008/11/14(Fri)13:07:00 編集
Re:CATV
観る時間があれば、イイ番組たくさんあるんですけどね。
民放がつまらないのは同感です。
特に、バラエティ番組が全然面白く、、、これは歳のせいでしょうか(笑)。

実は、「ジャパネットチャンネル」(名称違うなきっと)が一番好きだったり。(笑)。

一人の頃から、『スカパー!』を愛用しています。
昔は「スターチャンネル」(洋画専門)をよく観ていました。
「ディスカバリーチャンネル」もスケールが大きくて面白いですよね。

実は、「ケーブルテレビを入れれば、デジタルアンテナの工事が要らない。」
というのが一番の目的だったんで、、、。

家族用のCSチャンネルは、ちゃんと『スカパー!』で契約し直しました。
【2008/11/14 13:37】
ADSL
12Mなら二千円でおつりが来ます。
ネット徘徊ならコレで十分ですね!
可能ならレンタルサーバを借りれば(年1500円程度)、複数のメアドを持てるので便利です。

私もデジタル放送のアンテナをどうしようか悩み中。
そのために毎月高い固定費を払うのも辛いけど、アンテナ工事やメンテナンスもお高そう。
テレビが壊れるまで悩み続けます。
ぼの 2008/11/14(Fri)14:32:00 編集
Re:ADSL
実は、実質無料でADSLを利用しようとしています。
電話線が、以前と違う線なので、回線スピードも良くなるのではないかと、淡い期待を抱いています(笑)。
以前は1MBも出ませんでしたからね。

度々レンタルサーバーをお勧めしていただいているのですが、
どうも利用価値が把握しきれません(苦笑)。

デジタルアンテナの維持費は、電話回線一本となりました。
しかも、通話料は格安です。
ちなみに、CATV導入時の工事費は5000円でした。解約工事費も同額ですが(苦笑)。
【2008/11/14 15:03】
めんどうですね
こんばんわ。風邪の具合どうですか?
私が住んでいる団地はCATVが通っているのですが何も契約してません。笑 もっぱらADSL26M契約でスピードは18Mぐらいで安定してくれてます。 CATVは無料チャンネル(ショップチャンネル)はついつい見てしまいますが..。映画やドラマはほとんどパンドラTVかな。
団地に引越しする前はネットのみCA回線だったのですが、そうそう解約工事費かかりました。(^_^;)
まるこ URL 2008/11/16(Sun)19:42:27 編集
Re:めんどうですね
咳がなかなか抜けません。
ダルかった体の方は良くなりました。
ご心配どうもありがとうございます。

速度さえある程度でてくれれば、ADSLで十分なんですよねー。
でもウチは、以前12MBの契約で1MBも出ていませんでした(苦笑)。
今回は、もう一つの番号なので、速度が出てくれるんじゃあないかと?!

通販番組、くだらないバラエティ番組よりもよっぽど面白いです。
あの独特の口調(特に女性)が病み付きになりそうです(笑)。

私、ジャパネットタカタの社長のファンです(笑)。

ケーブルテレビは、解約工事費が掛かるのが当たり前なのでしょうか。
でも。契約時に解約工事費の説明って、受けた覚えが無いんですよねぇ。
【2008/11/16 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< モバイルポイント利用申請 675 |  674 |  673 |  672 |  671 |  670 |  669 |  668 |  667 |  666 |  663 |  X04HTの展示モック発見 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]