忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回は失敗に終わったプレマシーのマフラー交換。

今日は朝6時30分に起床! 7時前にはジャッキアップを終えてコンビニのハムカツサンドを朝食に取り、必勝を願いつつ作業を開始したのでありました。

拍手[0回]

PR



アドバイスをいただいた通り、コンクリートのブロック状の物に乗せてみようとした所、やっぱり乗りませんでした(押しちゃうだけ)。やはり、後輪にトルクの無いFF車では、この方法は厳しいようです。

なので、980円の馬に載せて作業を開始。

やはり初対面のスプリング付きボルトに、ちょっと困惑。
「錆も出てないし、CRC無しでも回るかな?」と思いつつ、スパナの柄をちょっと叩くと、簡単に回りました(喜)。


しかし、そんなところでタイムアップ(苦笑)!
やっぱり時間に余裕を持って作業しないとダメですね。

一番の敗因は、重たいコンクリートを複数運んだ為、握力が無くなってしまった点。ゴムブッシュからステーを抜き出すだけの力が、もう残っていませんでした(苦笑)。
インプレッサは三箇所しかなかったし、パイプ周りのスペースもあって、脱着が楽だったのに、、、。


馬の板ゴムが、一回で切れてしまいました。やっぱり重たい?

拍手[0回]




もうすでに、記事タイトルに「zoom-zoom」と付けている事すら忘れていた、プレマシーのDIYカテゴリー(苦笑)。

重い腰を上げ、真夏を前に取れちゃったツィーターを、ようやく付け直しました。

チョチョイと作業を終えるつもりだったのですが、なんだかやたらと時間ばかりかかってしまいました、、、。

拍手[0回]




数日前の快晴の日、撥水ガラスコーティングをしていました。散々ビビりに悩まされたのに(苦笑)。

そして今日は、ほど良く雨が降っています。
ガラスの撥水状況と、ビビりの確認にはほど良い降り具合です(笑)。

拍手[0回]




検索した記事等によると、シートベルトアンカー(キャッチャー)を取り外すには、「T50 の トルクスレンチ」が必要のようです。

「T30」までなら、以前インプレッサのハンドルを取る時に買った「トルクスレンチ ソケットセット」で間に合うのですが、良い機会(?)なので買ってみました、、、まあ、シートは流用不可なのですが(苦笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]